人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

スヌード完成!

スヌード完成!_c0312257_09431449.jpg
   一目惚れして買った毛糸で、スヌードを編みました。毛糸ピエロさんで購入したLucyというトルコ生まれのモヘアの毛糸です。モヘアと言っても、細いしっかりした毛糸が軸になっていて、編みやすい毛糸でした。

  娘のワンピースでも編もうかと、とりあえず1玉(100g)買い、たりなくなったら買い足そうと思っていたのですが、もう完売になってしまっていました…。それで急遽、私のスヌードを編むことになりました。

  編み図は毛糸ピエロさんのホームページに載ってます。(Lucy スヌード で検索すると出てくると思います。)ドライブ巻きというのがわからなかったのですが、動画で調べたら難しくなかったです。二日で編めました‼︎

毛糸もまだ半分以上残ってますので、まだまだ楽しめそうです。
娘のニット帽やポシェットなども作りたいです。



by chatcromaro | 2014-01-13 12:59 | スヌード、ショール