ミトン☆あみぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

編み込み模様のベスト

あけましておめでとうございます!
今年は新しいことに挑戦する一年にしたいと思っています。
マイペースでブログを更新していきたいと思いますので、たまに覗きにきてもらえたらとてもとても嬉しいです!
今年もよろしくお願いします。

c0312257_09052287.jpg
「キッズニットコレクション かわいく編んでね」より編み込みベストです。
ミトン作りと同時進行で、ちょっとずつ編み進め、やっと完成しました。
 
編み図では、前身ごろと後ろ身ごろを別々に編むようになってますが、私は輪針で筒状に編んでいきました。袖下まではかなり気分よく編めました。
途中からは、前身ごろと後ろ身ごろと別々に編まないとならないのですが、そこからは一気に難易度アップ…。一段ごとに色をかえ、模様がかわり、減らし目もあり…でなかなか大変でした。糸処理もすごかったです。

冬が終わる前に編みおわって、よかったです!


  


[PR]
Commented by ChatCroChet at 2014-01-05 22:29 x
おめでとうございます♪
生ベスト、楽しみにしてますね(≧∇≦)

生コメントだと、あっさりになってしまうのは絶対信じてもらえませんが、もともと口下手だった名残りですσ^_^;

衣類は輪で編むのがいいですよね♪
かぎ針でも、たいてい輪につなげて編んじゃいます。

棒針作品見てると、編みたくなってきちゃいます!
レッグウォーマーとか、棒のが使いやすそうなんですよね(≧∇≦)♪
その時は教えてくださいね‼︎
Commented by chatcromaro at 2014-01-09 13:44
一人で編んでたら、輪に編む発想はでてこなかったと思います。ChatCroChetさんにいろいろ教えてもらっているおかげです。往復編みするより何倍も楽ですね。裏をみながら模様編みするのは、模様があってるかどうかわからないので難しいのです…。
by chatcromaro | 2014-01-01 09:22 | ベスト | Comments(2)